鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << タマゴ実験室(茹でたまご編) | main | タマゴ実験室(茹でたまご編その2) >>
    タマゴの燻製を試してみる
    0
      以前からやってみたかった燻製を試してみました。

      とりあえず、台所でできる簡単なやり方で試してみました。

      今回はさくらのチップを使ってみました

      本来はタマゴに下味をつけるようですが、今回はプレーンな茹でたまごです。

      チップから煙が出てきたら茹でたまごを置きます

      出来上がりはこんな感じです。

      左が10分くらい 右が25分くらい

      すごく良い匂いがします。
      切ったらこんな感じです。

      時間をかけると黄身が固まりました

      10分のものは、ほのかに香る感じです。味はあまり変化なしです。

      25分のものは、すごく燻製っぽいです。良い匂いがします。
      味もかなり変化します。表面は酸っぱくなっていました。でもおいしい。
      お酒に合うこと間違いなし!

      時間の調整やチップを変えると、また変わりそうです。
      いづれ商品化したいですね。
      とりあえずは今月末のとくしまマルシェで出してみようかな。


      Posted by : 田村 桂樹 | タマゴ実験室 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/24
        TOP