鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << タマゴ実験室(茹でたまご編その2) | main | タマゴ実験室(茹でたまご編その3) >>
    ちょっとした珍味です
    0
      これ、何かわかりますか

      これはタマゴの黄身なんですよ。
      今回はタマゴ(黄身)の味噌漬けを紹介します。
      作り方は簡単、要は味噌に黄身を入れて冷蔵庫に入れとくだけ。

      まずタッパーに味噌を2〜3册れます。
      穴を空けて、黄身を入れます。

      こんな感じです

      あとはさらに上に味噌をのせて、冷蔵庫にいれておくだけ。
      黄身を破らないように慎重にしましょう。

      今回は4日間寝かせてました。
      切ったらこんな感じです。

      とてもキレイです

      味噌の味が染み込んでます。
      食感はゼリーというか、なんなんでしょうか。
      ご飯に乗せると、溶け出してきていい感じ。

      ちなみに残った味噌は、お味噌汁などに使います。

      ちょっと変わった珍味といった感じの料理!?ですね。
      Posted by : 田村 桂樹 | タマゴ料理レシピ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/26
        TOP