鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << バルク車を導入しました | main | マチアソビとプチマルシェ >>
    人参実験開始
    0
      ずいぶん暖かくなってきましたね。
      ここ2、3日は半袖で仕事をしています。

      今年の初めに「飼料に人参をやってみない」
      と、声を掛けていただきました。

      国産の原料(特に県産)を鶏さんに与えることは
      安全なタマゴを生産することをモットーとする、私の課題です。
      現在はお米やかきがら、竹炭などが国産の原料です。

      今回は藍住の人参部会の方から人参をいただきました。
      聞いたところでは、B品が結構でるそうです。
      多くは捨ててしまうらしいので、飼料として活用してはどうかという話になりました。

      人参を飼料に入れることで、より鶏さんが元気になり
      より良いタマゴになるのではと期待しています。

      人参を活用するには
       ⊃融欧鬟好薀ぅ垢垢
      ◆乾燥させる
      、粉末にする
      という工程が必要になります。

      もらってきた人参達

      乾燥したものがこちら
      左が乾燥しただけのもの、右が細かくしたもの

      本来は粉末にすべきところですが、機械がないので
      コーヒーミルで細かくしています。

      明日から実際に給餌します。
      Posted by : 田村 桂樹 | タムラポートリー(養鶏場) | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 20:30 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/29
        TOP