鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << マチアソビとプチマルシェ | main | 食育とタマゴ >>
    人参実験だいたい終了
    0
      鶏さんに人参を食べてもらって二週間が経ちました。

      タマゴの良し悪しは飼料によって決まりますが、
      違う種類の飼料を2週間与え続けると違うタマゴになります。

      そして出てきたタマゴがこれです!

      左がいつもの阿波ごころ 右が人参を食べたタマゴ

      人参を食べてもらった理由の一つが黄身の色を濃くすることにありました。

      この写真ではわかりづらいかもしれませんが、微妙に人参を与えたタマゴの方が濃いようです。

      面白いのは卵白の色が人参タマゴの方が濃いことです。
      これはビタミンAが豊富に含まれているためだと思います。

      味ですが人参タマゴはあっさりしています。

      阿波ごころの飼料に人参をブレンドしただけですが、
      割と違いが感じられます。

      うちのタマゴは【健康増進に役立つタマゴ】を常に目指しているので
      良いタマゴになっているのだと思います。

      人参を利用するには手間とコストがかなりかかると思いますが
      できれば使ってみたいですね。

      とりあえず藍住人参部会の方と相談してみます。

      Posted by : 田村 桂樹 | タマゴ実験室 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - | - | - |
        コメント
        紅茶梅酒さんいつもありがとうございます。
        以前衝撃を受けた米たまごですね^^

        ChannelR55さん良かったでしょ。
        なかなか食べれない料理が楽しめますよね。
        私もアドバイスを頂いたりお世話になってます。
        次回もマルシェも来てくださいね。
        おいしい燻製、用意してますよ!
        | 田村二代目 | 2011/05/22 8:44 PM |

        色々工夫されているのですね。
        マルシェではいつも玉子を買わせて頂いてます。
        燻製の完成を期待していますw

        今日、海陽町にありますChannelR55というお店で、
        米だけの玉子を食べました。
        まさか出かけ先で出会うとは思いませんでしたw
        また次のマルシェも行けましたらまた色々買わせていただきます。
        | 紅茶梅酒 | 2011/05/16 12:35 AM |










        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/31
        TOP