鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << お手紙いただきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ | main | 新しい鶏さんがやってきたら、初めにすること >>
    とくしまマルシェ(H23.1/29)
    0
      今年1回目となる1月の【とくしまマルシェ】も終了しました。

      開始時間の9時にはパラパラと雨が降ってて、「今日はどうなんだろう」(お客様来てくれるかな?)と思ったりしましたが杞憂でした。
      ここ何回かで1番の来場者数だったのではないかと思います。
      来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

      【茶わんむし、温泉たまご、煮たまご、鶏そぼろ】


      毎回、何かしらの工夫をして望んでいるのですが、今回は「エコ・デ・マルシェ」というイベントもあり、レジ袋が不要の方にはクッキーをプレゼントさせていただきました。

      【恋たま】と【米たまご】のクッキーを作りました。

      今回の反省点はなんといっても、欠品してしまったことです。プレゼントのクッキーは2時間くらい、茶わんむしに関しては1時間くらいでなくなってしまいました。そして午後1時半くらいにはすべての商品がなくなってしまうという。以後しっかり持って行きたいと思います。

      うちのタマゴをどんな風に料理しているのかをお客様から聞かせていただきました。
      まずは【恋たま】。すき焼きのタマゴとして使っているそうです。なるほど〜。

      四種類のタマゴを購入されている方は、おでんにするそうです。食べる時にどのタマゴかがわかるのが楽しいとのことでした。お子さまも喜んでいるとのことで、面白いですね〜。

      最後にお惣菜の【鶏そぼろ】ですが、これがあると子供がごはんを2杯は食べるそうです。ありがたいことです^^


      レジ袋不要の方へのプレゼントは次回からも続けていきます。
      来月も皆さまのお越しをお待ちしております^^
      Posted by : 田村 桂樹 | とくしまマルシェ | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 13:07 | - | - | - | - |
        コメント
        エコ未来(32)さん、

        ありがとうございます。
        とくしまマルシェとエコバッグはとてもマッチしていると思いますし、これがきっかけでエコバッグの普及に繋がっていければとも思っています。
        私もエコバッグを使っています^^

        ブログの内容や、写真はどうぞ使ってください。
        | たむら二代目 | 2012/02/03 2:58 AM |

        環境首都とくしま創造センター(エコみらいとくしま)でマイバッグ推進事業広報を担当している、エコ未来〈32〉と申します。

        エコ・デ・マルシェへのご協力ありがとうございました!

        当方のブログで田村のタマゴさんのお取り組みを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
        また、写真を拝借させていただければ幸いです。

        どうぞよろしくお願い申し上げます。
        | エコ未来(32) | 2012/02/02 4:21 PM |










        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/40
        TOP