鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << タマゴフェア【とくしまマルシェ】 | main | たむらのタマゴ ここにあり! シリーズ2 【よのぜん】編 >>
    たむらのタマゴ ここにあり! シリーズ1 【幸楽寿し】編
    0
      寒くなってきましたね。さすがに半袖では外出できなくなってます。
      うちの養鶏場でも夜はカーテンを閉めて寒さを防いでいます。

      さて、色々と紹介したいことはあるのですが
      今回から月1回のペースでうちのたまごを使っていただいている
      飲食店様を取材していきたいと思っています。

      その中でも当社はたまご屋として、仕入れているたまごと
      自社養鶏場で生産しているたまごがあるのですが
      自社養鶏場で生産された、こだわりたまごを使っていただいている飲食店様に
      スポットを当てて、ご紹介していきたいと思っています。

      さて、記念すべき第1回目にご紹介させていただくのは
      徳島市で40年近く営業されているお寿司屋さん、「幸楽寿し」さんです。
      こちらは3年前に徳島本町に新築移転オープンしており
      店内はすごく綺麗にされていました。
      ちなみに私は初めてこちらにお邪魔しました。すんません・・・。

      店内の様子、右が店主の瀬川さん

      とりあえず、たまご料理を食べさせてもらいたかったので
      だし巻を注文しました。

      感想はというと、旨い! です。
      家庭ではできない味かな〜とも思いました。
      瀬川さん曰く
      「たまごは寿司屋にとっては名脇役で、なくてはならないもの」
      とのことでした。

      だし巻たまご 旨いです!

      店主の瀬川さんにお店のこだわりを聞いてみました。
      曰く「わきあいあいとした雰囲気の中で楽しく食べれる
      にぎやかなお寿司屋さんでありたい。」とのことでした。

      実際、僕がお邪魔していた間も家族連れから仕事帰りの方まで
      幅広い客層のお客さんがお店を賑わせていました。
      そんな中、「たまご!」の注文が行き交うことが嬉しかったです。



      時にフランクに、時に真剣に話してもらいました


      僕くらいの若い(!?)世代は、回転寿しは行くけれども
      カウンターで握ってもらうのは敷居が高く感じますが
      「幸楽寿し」さんは値段もお手頃で、瀬川さんをはじめ
      みんな気さくな方ばかりなので、本当に気軽に行けるお店だと思いました。
      店主、また行きます!

      幸楽寿しさんのホームページはこちら・・・
      http://www.geocities.jp/kouraku181/
      Posted by : 田村 桂樹 | たむらのタマゴ ここにあり! | 18:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 18:17 | - | - | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/44
        TOP