鶏さんのことやタマゴ,その他いろんなお話
0


    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << いただいたお名前を紹介させていただきます | main | 養鶏家の一日(午前の部) >>
    白いタマゴ(黄身の色)はどうして白い!?
    0
      先日のマルシェでは「米たまご」を見て「なんでこのタマゴ白いの?」とよく聞かれました。

      答えは主原料にトウモロコシではなく、お米を与えているからです。


      左がおいしいタマゴ 右が米たまご

      皆さんが食べているタマゴのほとんどが、トウモロコシを主原料にしたものです。
      それをお米に置き換えたものが米たまごになっています。
      ちなみにお米は徳島県産のものを使用しています。

      お米は「もみ」のままで与えていますので、やや黄色い色が残っています。

      また、天然の飼料のみを与えていますので、熱を加えることでさらに白くなります。

      味に関してはかなりおいしいです。先日も「米たまご」だけをたくさん買われたお客様もいらっしゃいました。

      黄身の色と「おいしさ」「栄養価」の関係については、また今度書こうと思います。
      Posted by : 田村 桂樹 | タマゴ豆知識 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://tamutama.jugem.jp/trackback/9
        TOP